Skip to main content
Fumika Hideshima

秀島史香 Spotify配信Podcast 「化け物RADIO」がスタート!

By 2022年4月2日4月 5th, 2022No Comments

秀島史香がナビゲーターを担当するPodcastがスタートしました。

芸人扮する化け物がゲストとして登場する架空のラジオ番組を舞台にしたコント「化け物RADIO」。秀島史香がナビゲーターを務め、化け物たちの悩みや暮らしぶりを聞いてまいります(笑)

第1回目のゲストは河童さん(アルコ&ピース平子祐希さん)。「少子化を語る河童」というテーマでお届けします。

このPodcastは2022年、第3回JAPAN PODCAST AWARDSで「大賞」「ベストエンタメ賞」を受賞した「ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision」を手掛けた株式会社テレビ東京コミュニケーションズが運営する音声コンテンツレーベル「ウラトウ」が制作。オーディオストリーミングサービスのSpotifyで配信開始いたします。 シーズン1は毎週金曜更新です。

***

「化け物RADIO」

~妖怪・UMA・幻獣など架空の生き物が日本社会に適応して生きていた~
実力派の芸人扮する化け物がゲストに登場するラジオ番組。ナビゲーターは秀島史香。
化け物たちの悩みや生活を通じ、わたしたち人間の住む社会をポップに真面目に考えるコント番組。

出演:
少子化を語る河童(アルコ&ピース平子祐希)
家族を見つめる座敷童子(アルコ&ピース酒井健太)
ブレイクに怯えるアマビエ(ラバーガール大水洋介)
ひねくれ天の邪鬼(ラバーガール飛永翼) 他

ナビゲーター秀島史香
「これまでラジオDJとして数々のゲストをスタジオにお迎えしてきましたが、ここまで面白く切り返してくれるフリートークバケモノさんたちは初めてです。人生における不安、お悩み、生きづらさを肯定してくれるモンスターたちに、今宵はそっと癒されてください。彼らの虜になってしまうのも、時間の問題ですよ…。」

プロデューサー:南岡広紀(テレビ東京)
「普段は映像ありきで番組を制作しているので、音声のみという特性を活かし、映像では表現の難しい”架空の生き物”をメインにしたトーク番組を作ってみようと考えました。芸人さんたちが本気で化け物に扮し、ベテランDJ秀島史香さんが見事に打ち返す。フェイクラジオならではのシュールな掛け合いは必聴です!笑えるだけではなく、聞いた後に何かを考えることのできる音声コンテンツに仕上がったので、ぜひお聞きください!」

どうぞお楽しみに!