
謹賀新年
好きな時間に情報を得ることができる音声コンテンツは
多忙な現代人に好評でリーチを増やしています
それは聴覚コンテンツは利用者にとっては
いつでもどこでも社会と繋がれる手段であり
コミュニティの絆を強くすることに役だっているからでしょうか
またある調査によると このパンデミックにおいて企業は平均6年分のDX変化を感じているそうです
この大きな変化の波は放送や配信業界にも変革をもたらしております
そんな社会的DXが加速化する中で FM BIRDは新たな事業を展開中です
たとえばコンテンツのマルチデバイス放送や配信展開 各種オンライン・スピーチ・セミナー
初のオンラインショップオープン ファンイベントの多重プラットフォームライブ配信など実施しています
そして社内のDX化 社員のマインドセットも推進しています
加速化する社会の変化と利便性に呼応する良質コンテンツの創出と同時に
そうした変化に適応できる人を育てることは 企業としての大切な目標です
本年も 未来に役立つ人材育成 作品品質向上と付帯体験提供 付加価値の創出に努め
企業の存在意義と目的を高く掲げ 持続可能な社会を目指して参ります
皆様のご健勝ご多幸を心よりお祈り申し上げます
2022年 元旦
株式会社FM BIRD 代表取締役社長 長倉シュタッフ 牧子
(描き下ろしイラスト: 原口奈菜)